IMGP6963.jpg

またまたお久しぶりになってしまいました。割れ爪の記事を何ヶ月も目立つところにおいてしまった…。

今年に入って、仕事やめたり引っ越ししたりとバタバタしておりましたが、新居で自分のデスクを確保でき(今まではダイニングテーブルで施術してました)やっと気軽にネイルを楽しめるようになったかな?

新デスクでの初ネイルは至ってシンプルな逆フレンチになりました。
ほんとはターコイズ色を調合したかったのですが、混ぜれば混ぜるほどターコイズから遠ざかっていくので途中で断念し、1色のカラージェルをそのまま使いました。

「マットブルーとゴールドの逆フレンチネイル」材料
  1. プリパレーション、クリアビルダー塗布
  2. 薬指以外に、ラグナビーチを逆フレンチに塗り、LEDランプで30秒仮硬化。
    色がムラなく出るまで、これを2〜3回繰り返す。
  3. ジェラッカー・クリア(パーマシャイン)で、2で逆フレンチを塗った指のスマイルライン(クリアとブルーの境目)にラインを描く。
  4. 3で描いたライン状に、六角ホログラムを置く。
    人差し指にはゴールドのホログラムを置き、その他の指はターコイズを置く。
  5. 薬指に金ラメのジェルを塗って1分硬化。これを2回繰り返す。
  6. ジェラッカー・クリア(パーマシャイン)の塗布→1分硬化を2回繰り返す。
  7. 未硬化ジェルを消毒用エタノールでふき取る。
  8. OPI アセトンフリーリムーバーをコットンにとり、表面をさっとなでる。
  9. 手を洗い、保湿して完了。


これでできあがりです。青とゴールドの組み合わせはこれに続き、今年2回目かな?
前回はパールラメ系、今回はマット系なので少々違いますが、海や夏にはこの組み合わせが合いますね。

IMGP6979.jpg

ちなみに現在のペディキュアはこんな感じ。手に合わせてマットカラーを選びました。
最近のペディキュアは専らポリッシュとジェル風トップコートで塗っています。手に比べて切るタイミングが早いのと、気になったときにすぐオフしたいので。

ジェル風トップコートはなんとなく選んだエテュセのやつをずっと使っています。


<エテュセ>ジェルトップコートN【5P_0802】


★ブログランキング参加中。バナーをぽちりとクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ nailfemme(ネイルファム) 人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

初めまして。最近セルフジェルを始めた主婦です。
最初の記事から拝見させていただきました~!とても参考になります。

ネイルも綺麗ですてきなのですが、ロコさんの文章が好きで、勝手に親近感を覚えてしまってます(^.^)

また遊びに来させていただきますね♪
comment by: ちい | 2012/08/24 8:50 AM
お返事が遅くなってしまってすみません!読んでくださってありがとうごさいます。
ネイルはもちろんですが、文章を気に入っていただけるのもとても嬉しいです!あれもこれもとついつい長く書いてしまいがちなのですが、楽しく読んでいただけたら幸いです。
更新ゆっくりなのですが、また遊びにきてください〜。
comment by: ロコ→ちいさんへ | 2012/09/16 8:52 AM

Leave a comment: