ジェルネイルのリペア
9月のはじめ頃に施術した逆フレンチがだいぶ伸びたので、長さを調節してリペアしました。
すっかり普通のフレンチですね。

ランダムネイルのリペアは初めてですが、複数のカラージェルを使うので(ランダムじゃない場合もカラージェルもりもり使ったりしますが)、自分でラメやグリッターをブレンドして作ったジェルの場合、もう一度同じジェルを準備するのが大変かもなあと思いました。
今回のアートはブレンドなしのグリッターを使ったので、ほいほい準備できましたが。
ちょっと余分に作って、コンテナにためておくのが正解だったのかも。

まったくの余談ですが、ジェルネイルの写真を撮影するときは、たいてい何かの瓶を握りしめて撮ることにしています。
いつもはESCADAの香水瓶(まだ残ってるけど最近つけていない)を使ってるのですが、たまたまアユーラの香水買ったので、今回はそっちを握りしめて撮ってみました。グラデがきれいですね。
ちょっと太いのが難点なので、きれいで握りやすいサイズの香水瓶をご存知の方は教えてください(笑)。

★ブログランキング参加中。バナーをぽちりとクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ nailfemme(ネイルファム) 人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

初めまして!ネイルかわいいですねー。
私も逆フレンチ大好きです♪
いろんなネイルを見るのが好きで
ブログ巡りしてたらたどり着きました。
ネイル写真は物を握った状態で撮ったのが
キレイに見せられていいですよね!
comment by: | 2011/10/20 10:05 AM
はじめまして、コメントありがとうございます♪
逆フレンチ、長く楽しめるので私も好きなのです〜。

そうなんですよね、パーの状態で撮るよりも、何かを持ったり握ったりしたほうが、よく撮れるように思います。
たまに握る力を入れすぎて、指先真っ白な写真が撮れてしまったりもしますが…笑

またどうぞ遊びにきてくださいね〜!
comment by: ロコ→空さんへ | 2011/10/20 11:11 PM

Leave a comment: