友達に施術したブライダルネイルの余りジェルで
さくっと自分の爪にジェル塗りました。

いつもは根元がクリアなデザインが多いんですが、ヒビを補修した爪がやや乳白色なので、
クリアベースにすると1本だけ色が違っちゃうなぁと思って、カラージェルベタ塗りをベースにしたのでした。

今回は初めてラインストーン使ってみましたよ。ちっちゃめストーンなのであんまり生活のジャマにならないかなと思いまして。


【材料】

【準備】

【手順】
  1. プリパレーション、クリアビルダー塗布
  2. ジェラッカー スノウホワイトを1度塗りして硬化する。
  3. 両手に硬化が終わったら、ジェラッカー スノウホワイトを重ね塗りして硬化する。
  4. 金ラメジェルを細筆にとり、スマイルラインにそって曲線を描く。
    その上から、角度をずらしてもう1本曲線を描く。爪の中心より若干横でクロスするように。
    描き終わったら硬化する。
  5. 左手の薬指にだけ、金ラメのライン上にストーンを3つ配置する。
  6. ジェラッカー・クリア(パーマシャイン)の塗布→硬化を2回繰り返す。
  7. 未硬化ジェルを消毒用エタノールでふき取り
  8. OPI アセトンフリーリムーバーをコットンにとり、表面をさっとなでる。
  9. 手を洗い、保湿して完了。



できあがり。ラインのクロス具合はこんな感じです。
クロス部分に○をふたつ足して、リボン模様にしてもかわいかったかも。
左手で右手の爪に細いラインを描くのが難しくて、施術中にとても
後悔しました(が、左手はすでに硬化していたので後の祭りでした)。


左手薬指のストーン配置。小・中・小の順番でおきました。
たまたま同じ色のサイズ違いを買っていたのでこのようにしましたが
真ん中だけ色が違う、とかもいいですね。

白ジェルの2度塗りが終わったあとで、デザイン考えたので
出来上がってみたらだいぶ季節感のない仕上がりになっちゃいました。
なんていうか、白と金でクリスマス…?みたいな。
まあ真夏じゃなかっただけいいか(笑)

カラージェルは基本的に2度塗り、とスクールで教わったのですが
2度塗りしても、慣れないとムラになりますね。精進精進。
⇒スクールでのカラージェル塗り講習の記事はコチラ。

そうこうしているうちに、そろそろペディのことも考えないといけない気候になってきましたね。
どんな色にしようかなあ。

★ブログランキング参加中。バナーをぽちりとクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ nailfemme(ネイルファム) 人気ブログランキングへ
ありがとうございます!

JUGEMテーマ:ネイル
<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

Leave a comment: