先日買ったジェラッカーのカラージェルを使いたいなーと思って施術したジェルネイルです。
#230 イエローマム(黄色)が思ったよりキレイに出て、たんぽぽっぽいイメージの色合いになりました。
意図してなかった春らしさが出てよかったー。
【材料】


【準備】
  • カラージェル3色を攪拌して、アルミカップに少量出しておく。


【手順】
  1. プリパレーション、クリアビルダー塗布
  2. 爪先から順に、スノウホワイトイエローマムシルバースノウホワイトの順でライン状にジェルを置いていく。
    全体の幅が、フリーエッジを隠すくらいになるような目安で置きました。
  3. ブルーシュ ショートライナーで、爪先から根元に向けて、放射線状に3〜4本ラインを引く。
    1本ラインを引くごとに、筆についたジェルを拭いておく。
  4. 3で引いたラインの間に、根元から爪先に向けたラインを引く。
    引き終わったら、指1本ずつ仮硬化する。
  5. ジェラッカー・クリア(パーマシャイン)の塗布→硬化を2回繰り返す。
  6. 未硬化ジェルを消毒用エタノールでふき取り
  7. OPI アセトンフリーリムーバーをコットンにとり、表面をさっとなでる。
  8. 手を洗い、保湿して完了。



できあがりです。新しいパーマシャインおろしたおかげか、すごくスムーズに作業が進みましたヽ(´ー`)ノ
黄色と白だけではなく、間にはさんだシルバーがポイントです。

相変わらずピーコック作業がモタつく場面もありますが、前回のピーコックよりはキレイにできたかな?
こうやってちょっとずつ進歩していきたいですね!

★ブログランキング参加中。バナーをぽちりとクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ nailfemme(ネイルファム) 人気ブログランキングへ
ありがとうございます!

JUGEMテーマ:ネイル
<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

はじめまして☆

最近、ジェル始めようかな〜と思いながら、いろいろみなさんのブログ等見ていたら、ココにたどりつきました!

参考になる記事もですが、ロコ美さんの人柄?というか、がんばりや、ネイルが好きなんだな〜っていうのがいっぱいつまったブログで、ヤル気出ました!!

これからも、楽しんで頑張って下さい☆
ブログ楽しみにしています♪
comment by: meika | 2010/04/06 1:40 AM
はじめまして、コメントありがとうございます★
レスが遅くなってしまってすみません。

ブログご覧くださってありがとうございました。
人柄についてコメントいただいたのは初めてです(笑)
まだまだ拙い文章&ネイル技術ですが、それをご覧くださっただけでなく、すてきなお言葉までいただけて、すごく嬉しいです。
これからもネイルを楽しんでいこうと思ってますので、meikaさんもぜひジェルネイル楽しんでくださいね★
comment by: ロコ→meikaさんへ | 2010/04/16 10:58 PM
ロコさんおひさしぶりです。
たんぽぽみたいな、春色のネイルですね〜♪かわいい☆
ピーコックも、こういう淡い色でやればコワクないですよね。
いつも練習で濃い色を選んで、怖いことになって爪にやる勇気がなかったんです(笑)
こういう色見なら、おじさま達にビビられずできそう。
comment by: kayo☆ | 2010/04/21 2:10 PM
お返事遅くなってしまってすみません!こちらこそお久しぶりです。

思いつきの組み合わせでしたが、なかなかいい色に仕上がりました♪>たんぽぽピーコック
私もピーコックの練習するときは、パッキリした濃い色の組み合わせで試すことが多いので、だいぶ怖いネイルになりますよ(笑)
とはいえ、淡すぎる色ばっかり使うとキレイなしましまが出ないし、難しいですよね〜。
これからも怖くないピーコックの組み合わせを発掘していきたいです。
comment by: ロコ→kayo☆さんへ | 2010/05/05 11:44 PM

Leave a comment: