2月のなかばに施術したジェルネイルです。
雪をイメージしたものなので、2月中にアップしなきゃ!と思っていたのですが
いつのまにか3月になっていたのですね…。

アップしそこねたなーと思っていたら、今日はなんと東京で雪が降りまして。
このタイミングは逃せねえ!とばかりに更新しました。

甘皮の処理が甘くて、すぐリフトしてしまったネイルなので
写真をよく見ると根元のクリア部分が怪しいのですが、
そのへんは見ないふりをしていただけるとありがたいです…。

【材料】

【準備】

【手順】
  1. ジェラッカー ビルダークリアを塗布し、2分硬化。
  2. ジェラッカー・チーズケーキで作ったラメジェルを爪の先から2/3ほど塗り、パーマシャインで境目をなじませる。
    丸ホロを爪の先から1/2より先のところにランダムに置いて硬化。
    ※あまり根元に近いところにはホロを配置しない。
  3. ラメジェルを爪の先から1/2ほど塗り、パーマシャインで境目をなじませる。
    丸ホロを爪の先から1/3より先のところにランダムに置いて硬化。
  4. ラメジェルを爪の先から1/3ほど塗り、パーマシャインで境目をなじませる。
    丸ホロを、この手順でチーズケーキを塗った範囲で、ランダムに置いて硬化。
  5. Sジェルを塗布して4分硬化。
  6. 未硬化ジェルを消毒用エタノールでふき取り
  7. OPI アセトンフリーリムーバーをコットンにとり、表面をさっとなでる。
  8. 手を洗い、保湿して完了。




出来上がりです。
nail for allでジェルを買い足す前の施術で、
ジェラッカーもバイオジェルも残りが中途半端だったので
ベースと色はジェラッカー、仕上げだけバイオという組み合わせにしてみました。
あんまり良い方法ではない(少なくともメーカーは推奨していない)ので
今後はやらないようにしようと思います。

グラデの各層に丸ホロを配置して、奥行きを出してみたのが今回のこだわりポイントです。
1種類しか使っていなくても、ジェルの乗り具合で場所によって光り方が違いますよ〜。
ところどころ意図的に重ねて置いてみたりしています。
きちんと整列して配置しても面白いかもしれません。

★ブログランキング参加中。バナーをぽちりとクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ nailfemme(ネイルファム) 人気ブログランキングへ
ありがとうございます!

JUGEMテーマ:ネイル

<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

Leave a comment: