あけましておめでとうございます!
今年もロコ美。をよろしくお願いいたします。

秋ごろから転職活動やら引継ぎやらで身辺がバタバタしてまして、年内いっぱい
ジェルをお休みしてしまってました。
無事職も決まりまして、冬休みに入って大掃除も終わり(笑)
やっと時間ができたので、久しぶりのセルフジェルネイル記事更新です!
ちなみに2月から新しい職場ですが、現職と同じく服装自由なところなので
ネイルもおそらく大丈夫だと思われます!やったー

今回はリハビリも兼ねているので、簡単めな2色使いアート。
着物をイメージした変形フレンチです。
正月番組で振袖のタレントさんを見ながら考えたら、こんな形と色になりました。
松が明けても指先だけは正月気分です。
【材料】


【準備】


【手順】 ※画像はクリックで大きくなります!
  1. プリパレーション、クリアビルダー塗布

  2. 白ジェルで爪先を斜めに塗りつぶす。2度塗りするとパール感がキレイに出ます。
    直線ではかたい感じになるので、やや丸みをもたせたラインにしました。

  3. 赤ジェルで爪先を斜めに塗りつぶす。白ジェルとは重ならないようにする。こちらも2度塗り。
    また、ブルーシュのショートライナーで、白ゾーンに赤いラインを描く。
    こちらは多めにジェルをとって1度塗りにしました。もちろん2度塗りでもいいと思います。
    ラインは時間が経つとにじむので、なるべくこまめに仮硬化をはさんだほうがいいです。
    最後に赤ラインと赤ゾーンをまとめて硬化。

  4. 赤ゾーンに白ラインを描く。こちらも仮硬化をマメにはさみつつ仕上げる。

  5. ジェラッカー・クリア(パーマシャイン)の塗布→硬化を2回繰り返す。
  6. 未硬化ジェルを消毒用エタノールでふき取り
  7. OPI アセトンフリーリムーバーをコットンにとり、表面をさっとなでる。
  8. 手を洗い、保湿して完了。



できました。右手のほうがラインがキレイに描けてる…(右利きなのに)。

ジェルも2色だけだし、難しいテクニックは特にないアートですが
久しぶりだったので完成後はぐったりしてしまいました…。
集中力より、腰がもちませんでした。もう歳なんでしょうか。

ゴールドラメのラインなどを足すと
よりお正月らしく、和装にも合うアートになるんじゃないかと思います。

今年もセルフジェルネイル、ほか美容に関するゆるーい話題を中心に
更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加中です
下のバナーを押すと、クリックポイントが入り
ランキングの順位が上がる仕組みです。私のやる気もあがります(笑)
ぜひクリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ nailfemme(ネイルファム) 人気ブログランキングへ
ありがとうございます!

JUGEMテーマ:ネイル
<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

新ネイル、和の飴(職人さんが包丁で切るような…?)みたいな
色と透明感でおいしそうですね〜♪
今年も宜しくお願いします♪
comment by: kayo☆ | 2010/01/05 4:21 PM
お返事遅くなってしまってすみません!今年もよろしくお願いします。
和の飴ですか!そう言っていただくと、それっぽく見えてきました(笑)
パール感と色の組み合わせの効果でしょうか。自分の爪ながら、おいしそうです。
comment by: ロコ→kayo☆さんへ | 2010/01/14 9:28 AM

Leave a comment: