ジェルネイルのアイテムって、はまればはまるほど多くなっていくもので。
とはいえ、毎日使うものではないので、使わないときにはコンパクトに
収納しておきたいのですが、なかなか難しいものですね。

今日は自宅でアイテムBOXの整理をしたので、整理ついでに写真を撮って
ここに公開してみたいと思います。なんという自虐的なプレイ。

えー、まず入れ物の話。無印良品ナイロンツイルメイクボックス・大を使っています。
買ってから1年くらい経ってますが、持ち手のビニールカバーと値札をつけっぱなしなあたり
私がいかにガサツかおわかりいただけるかと思います…へへへへ。


無印良品のいいところは、モジュールが統一されているので
ガワ(この場合はナイロンツイルメイクボックス・大)と、中の仕切り(PPメイクボックス)を自由に組み合わせても、ある程度きちんとおさまるところです。


ボックスの中身はこんな感じ。
フタ部分にブラシ類を収納して、本体部分はPPメイクボックスを組み合わせ
「ジェル」「アート用品」「ファイル・ウッドスティック」のように、おおまかに分類しています。


中身を出してみたところ。番号ごとに説明していきます。

  1. アセトン・ブロックファイル
    たまたま高さがちょうどよかったので一緒にしています。
    アセトンはこれまた無印のガラス容器・スポイトタイプに移し変えて使っています。

  2. ジェル・プライマー
    持ってるジェルこれだけ。だいぶ少ないですね。
    トレーの空いているところに爪楊枝とアルミカップを入れています。

  3. ファイル・ウッドスティック・その他ケア用品類
    ほか、ピンセットや耳かき(顔料を混ぜるときのスプーンがわり)、メタルスティックやキューティクルストーンもここ。

  4. ラメ・ストーン・顔料
    初期に購入したアート用品はすべてここ。
    ここに収まらなくなった分は、デンサンのスケルトンパーツケースに入れています。

  5. ミキシングパウダーコレクション
    お世話になりまくりのミキシングパウダーコレクション
    カラージェルを揃えるコストを抑えてくれるほか、収納場所のダイエットにも貢献してくれてると思います。

  6. リペア用のグラスファイバーラップ
    レジンは1の容器に収納しています。

  7. アートシール類
    薄いので、1〜5をしまったあとの隙間にグイグイ入れてます。


ほか、コットン容器やリムーバーを入れたディスペンサーなどは
100均で買ったステンレス製のバット(キッチン用)に並べて収納しています。
ステンレスバットは、アセトンの含まれたコットンなど、施術中に汚れ物をとりあえず置いておく場所として便利です。

無印良品好きなもので、収納グッズを全部無印で揃えちゃいましたが
100均やその他のお店で、もっと安く揃えられるかもしれません。
施術中に「あれ、あのラメどこ?」とならないように、整理整頓は大事ですね!(自分に向かって言ってますよ)
これからも定期的に整理したいものです。

ちなみに無印良品でそろえたいなーという方は、12/1 朝10時まで「無印良品週間」をやってますので、
その期間なら10%オフでお買い物できますよ!ぜひぜひ。
※今回の記事で紹介した無印グッズリストはランキングバナーの下にあります!
 ランキングバナーをクリックすると当サイトにクリックポイントが入り、ランキングが
 上がる仕組みです。更新の励みになりますので、ぜひクリックよろしくお願いします〜〜。

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ nailfemme(ネイルファム) 人気ブログランキングへ
ありがとうございます!

【本記事でご紹介した無印グッズのリスト】
ナイロンツイルメイクボックス・大/約19.5x31x高さ19.5cm


PPメイクボックス・1/2/(V)約150×220×86mm
※4のボックスがたぶんこのサイズです。


ガラス容器・スポイトタイプ・30ml/30ml



ステンレスミニじょうご/約直径5.5cm
※あ、これはオマケ。アセトンを移し変えるのに便利です。






携帯の方はコチラから↓



JUGEMテーマ:ネイル
<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

Leave a comment: