ブログ開設前の写真があらかた記事にできたので、やっと現在のジェルに
追いついてきました。…あ、あと1つあったので、あとで記事にしよう…。
8/30にやったジェルネイルがコチラなのです。

初期のあまりのリフトっぷりに、プライマーを買い足したので
今回からプライマー使用です。
さてさて、どれくらいもつかな…?


クリストリオ ジェラッカー ハワイパール (一度塗り)
オーロラグリッター パープル
ジェラッカー クリアビルダージェル(下地&グリッタージェルのもと)
ジェラッカー パーマシャイン


グリッターは、通販のオマケだったのでメーカーがわからないのですが
色味は↓こんな感じのものでした。



けっこうオーロラ光沢が強いので、ギラギラネイルに…。
私の職場はいっさいがっさい服装規定がないので、怒られたりはしないのですが
フツーの職場のOLさんは絶対アウトかと。

前回同様、グリッター部分は
透明のジェルにグリッターを混ぜて塗ったのですが、
この手法だと「キラキラが足りないなー」と重ねていくうちに、指先が厚くなりがち。

どうにかならないかな、セルフジェルネイラーのみなさんは
どうやってるんだろう…とネットで情報収集したところ、
ラメ団子という単語にたどり着きました。

ラメ多め+ジェル少なめで混ぜて、筆などですくったときに
ラメがもったりとお団子状になるようにします。

で、その団子を爪にのせて、筆やアイシャドウチップでぼかすと
厚みが出ずに、キレイなラメグラデができるというものです。

⇒参考にしたラメ団子の記事(こちらのブログ、愛読してます!情報量がスゴイんです)



ジェルの厚みはこんな感じ。今回は筆でぼかしました。
前回のラメグラデより、だいぶマシになりましたでしょ。
ラメ団子さまさまです拍手
<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

18歳の女子なのですが、最近周りの子達がジェルネイルをし始めていてとても可愛いし綺麗だなと思っていました。ですので、興味を持ち色々と画像を見ていたらこのサイト様のとっても可愛いジェルネイルを見つけました!
友達ときゃあきゃあ言いながら、こんなのが自分で出来るなんてすごいねと騒いでいます笑 見ていて幸せになれるこんなにも可愛いジェルネイルを私も探していきたいです!1
comment by: yuka | 2011/11/30 9:39 PM
はじめまして、コメントありがとうございます♪
yukaさん18歳ですか!私はだいぶ年齢が上なので、若い方に喜んでもらえてすごく嬉しいです〜。
お友達とネイルの話ができると楽しいですよね。みんなでジェルネイル楽しんでくださいね!
comment by: ロコ→yukaさんへ | 2011/12/04 2:10 PM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://65b.jugem.jp/trackback/5

TrackBacks: