一定期間更新がないため広告を表示しています





明日から5日ほど、福岡の両親宅にひとりで帰省します。
私が実家を出て結婚したあとに、両親が移り住んだ土地なので
福岡にはぜんぜん土地勘がありません!無事に家までいけるのかしら。

毎回、旅行に出かけるたびに考えてしまうのが
化粧品の携帯。

MMUってブラシやら粉やら、フルセット持っていってしまうと
けっこうかさばるのですよ!

荷物は少なくいきたいので、何かいい方法はないか考えました。
で、ひらめいたのが「水溶き」。

エトヴォスのサイトでも、「ブラシ使いが難しい方は、化粧水やオイルで溶いて…」と
紹介されているので、オフィシャルな使い方だと信じたい(笑)

オイルで溶いて、配分間違えてギラギラになったらどうしよう〜と思った私は
今回、自作の美肌水(精製水+尿素+グリセリン)と、ルースミネラルファンデーションを、100均のボトルに入れてみました。
ミネラルファンデは水に溶けないので、使う前にはよく振って混ぜます。



昔、他メーカーの「水おしろい」を使っていたことがあるんですが
それとほぼ一緒の使い方…になるかな?
このままではシャバシャバして塗りにくいので、パックスナチュロンの日焼け止め
混ぜて、クリームファンデのようにして塗ってみようと思います。

パックスの日焼け止め、テクスチャがやや固いのでちょうどいいかなと。
メイクの手順もひとつ減るしね♪


この方法で使い心地や仕上がりが問題なければ、忙しい朝やこれからの旅行が
ぐんとラクになります。
戻ってきたら、使いごこちをレビューしますのでお楽しみに♪


※エトヴォスさんのサイトでは、同メーカーのモイスチャーリキッドエミューオイル
 ミネラルファンデを混ぜることを推奨されています。





ミネラルメイクの下地にも便利!
モイスチャーリキッド(植物由来美容液)






エミューオイル(ホホバ油+ラベンダー油) 18ml



ちなみに、スキンケアは「その時気になっている基礎化粧品」の
お試しセットを買って、旅行先で試してみることにしています。

今回はvoige(ヴォイッジ)のサンプルを注文してみました。
けっこうギリギリの注文だったけど、ちゃんと間に合ってよかった〜!





【送料無料】ヴォイッジ スキンケアトライアルセット


1107円って…よく見たら価格が下がってる!(今だけの、特別価格のようです)
私が頼んだときは1500円くらいしたのに…ギリギリ。
こ、こちらも旅行後にレポしたいと思います〜。


★自然派コスメの記事をもっと読みたい方に!
 にほんブログ村(オーガニックコスメカテゴリ)
<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

トラックバック機能は終了しました。

TrackBacks: