IMGP9584.jpg

またまたご無沙汰してしまいました。家から出ない生活してるとネイルがお留守になってしまいますね。
今回は旅行にあわせて塗ったネイルのご紹介です。

あんまり凝ったことしようとするとガタガタになりそうな予感がしていたので、ジェルはひたすらベタ塗り、アート用パーツでちょっとだけ飾って、それだけじゃ寂しいのでジェル2色くらい使おうか…という感じで塗りました。
ベラフォーマのカラージェルを全然増やしていないので、選択肢はほぼなく紫系に。
濃いめの紫はミキシングパウダーで出しました。



唯一のチャレンジ要素はこの丸ホロでしょうか。初めて使うアイテムです。
つるっとした平面のホロではなく、キラキラグリッターが円形に集まって固まったような感じのものです(写真でわかりますかね…?)
お店で見かけて、これいいなあと思って買って眠らせておいたものがやっと日の目を見ました。

それでは塗り方説明をどうぞー。

  1. プリパレーション、ベースクリアを塗布しLEDライトで5秒硬化
  2. 4本の指にシャーベットグレープのジェルを塗り、LEDライトで5秒硬化
  3. 2でジェルを塗布しなかった指に紫のラメジェルを塗り、LEDライトで5秒硬化
  4. ゴールドグリッターホロを配置するところにベースクリアを塗り、ホロを置いてLEDライトで5秒硬化
  5. 全ての指にトップクリアを塗り、LEDライトで20秒硬化を2回繰り返す
  6. 未硬化ジェルを消毒用エタノールでふき取り
  7. OPI アセトンフリーリムーバーをコットンにとり、表面をさっとなでる
  8. 手を洗い、保湿して完了


IMGP9598.jpg

これでできあがりです。右側は濃い紫を人差し指に塗り、ホロを中指に置いてみました。
ホロの置き方は行き当たりばったり、適当にもほどがあるだろって配置なのですが、仕上がってみたらまあまあバランスとれてたかなあと思います。

このゴールドホロ、普通の平面な輝きのホロとは違い、キラキラの加減が上品といいますか、とにかくいい感じなので(説明難しい)、使いやすいなあと思いました。
また別のアートするときにお世話になろうっと。

余談ですがこのネイルで旅行に行く際、たまたま紫のジャンパーを着てしまい、はたから見たら「とっても紫が好きな人」っぽい出で立ちになっていました。まあ紫は好きだけど…。


★ブログランキング参加中。バナーをぽちりとクリックいただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ nailfemme(ネイルファム) 人気ブログランキングへ
ありがとうございます!

<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

Leave a comment: