IMGP8343.jpg

現在肩下10〜15cmのロングヘアです。
しかもしっかりしたコシのある髪質でクセ&ボリュームあり(ふだんは縮毛矯正をかけています)なので、梅雨の時期は毎年憂鬱になります。

憂鬱といえばお風呂上がりのドライもそうですね。
タオルドライ→ドライヤーにあんまり長い時間をかけるのはイヤだし、かといってドライヤー使わずに乾燥すると毛先がパサパサするし…で、梅雨に限らず悩ましい問題と思っています。
※が、ショートにすると伸びかけのメンテナンスが大変なのでロングのままです。

今まではいわゆるヘアドライキャップ、ヘアドライターバンと呼ばれるようなグッズをお風呂上がりにかぶることで、タオルドライにかかる手間をなんとかしようとしていました。



マイクロスパターバン ライトパープル
↑こういう帽子タイプのやつ。


read more>>
IMGP2532.JPG
昔から、なぜかヘアケアアイテムを買った直後に、衝動的に髪型を変える傾向があるのですが
今回もこのワックスを買ってから2週間後に髪を20センチくらい切りました。
ワックスは髪が短くても役に立つからまあいいか(笑)。

このワックス、ブロックみたいなパッケージにひかれて、まずピンクを買ったのですが
帰宅してから口コミを調べてみたらまずまずの評価だったので嬉しくなっちゃって、毛先用に赤を買い足しました。
サロン専売品とパッケージに書いてありましたが、普通にお店に置いてあったよ?あれー?

 

read more>>

先日、髪を思い切ってバッサリいきました。
一応、くくれる長さは残したのですが、だいぶ軽くなりましたー。
ドライヤーの時間が超短いです。スッキリ。

これは切る前に買ったグッズです(笑)
しばり跡のつきにくいヘアゴム。


スプリングヘアゴム≪クリア≫10個セット
メール便で送料無料★


read more>>

7月のバーゲンシーズンに撮った写真が出てきたのでアップします。
新宿マルイで買ったピアスと、バナナクリップ。

read more>>