あけましておめでとうございます。
年内にどうにかスクールのレポート終わらせたかったのですが…
最後の授業分だけ、年を越してしまいましたorz
今年もこんな感じのゆるゆる更新ですが、どうぞよろしくしてやって下さい…。

というわけでセルフバイオジェル講習、いよいよ最後の授業です。
1ヶ月楽しかったなあ、今日はなにを教えてもらえるんだろー、と
プリパレーションしながら待っていたら、先生がアート見本のチップを
いろいろ持ってきてくれて、習いたいアートを選ばせてくれました。

プッチも逆フレンチもストーンアートも習いたいのが本音ですが
見本の中にピーコックの施されたチップを見つけた私は
「ドラッグアート!ピーコックがやりたいです!!!!」
と、反射的にチップを指差して元気よくお返事。

というわけで、最後の授業はピーコックアート講習とあいなりました。

今日も先生がカラージェルを決めてくれたのですが
「ピンクとベージュ、どっち系がいい?
 ロコさんはどっちかっていうとベージュが好きそうなイメージなんだけどー」
と、ずばり言い当てられました。ハイ、ベージュ大好きです。

ベージュでホワイトをはさみこむ、オトナなピーコックになりました。


ねいる屋さん2009年☆[いろいろ遊べる♪はじめてのジェルネイル決定版福袋]
ネイルブログランキング


read more>>


はい、というわけでJUGEMに引っ越してまいりました。
セルフジェルスクールの記録も後半戦、今回はジェルで白フレンチです。

ポリッシュでもやったことがなく、今までのセルフジェルネイルでは
かたくなに避けて通っていたフレンチネイルなのですが
先生の指導のもと、どこまでキレイにできるようになるのでしょうか!?


【メール便対応可能】バイオジェル/バイオスカルプチュアジェルフレンチブラシ
フレンチ用の筆、先生が持ってました。
今回は自前のフラットブラシのみでトライ!
ネイルブログランキング

read more>>

わー
もたもたしてたら、11月が終わっちゃった!
スクールはめでたく修了しまして、もう職場復帰してますが
教えていただいたことは死ぬ気で全部文章に起こしてまいります。

というわけで、今回はジェルグラデの回です。
ポリッシュでシロップネイルをやったことがあるので
同じ要領かしらねーと思いつつ。

私が必死にプリパレーションしている間に
先生がカラージェルを混ぜて色を作ってくれました。
ので、この色は先生チョイスです。

施術しながら、先生とこの本の話をしてました。私まだ買ってない…。
「Amazonで買おうと思ったら、パスワード忘れちゃってー」
なんて先生がおっしゃった横で、他のネイリストさんが
「Amazonって何ですか?」
と言っていたので(!)、先生と私で

「密林でぽつんと営業している本屋さんだよ」
「そうそう、で、そこから船便で本を送ってくれるの」

と、ウソ情報を吹き込んでおきましたw ←悪い人たち。
おもしろい先生だったなあー。


ジェルネイル・バイブル(2) ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)
ネイルブログランキング

read more>>


今日はカラージェルベタ塗りの練習。
スターターキットに入っていた、ピンクのジェルを使って
爪をまっピンクにします。

普段はこんなかわいらしい色ぬらないなー。
自分の爪じゃないみたいで落ち着きませんでした。

↓そうそう、まさにこの色。



Bio【送料無料】バイオスカルプチュア(バイオジェル)
カラージェル 〔4g〕 (2) 68:ローズ

ネイルブログランキング

read more>>


今回はラメグラデーションに挑戦ですよー。
いままでのセルフジェルでも何度かやってますが(コレとか)、
自然なグラデが出て、キレイに仕上がってると思います。


erikonail(エリコネイル・えり子 )
ジュエリーコレクションタワー6段 パステルグリッター
↑コレ、スクールの教室にも置いてありました。

★グラデネイル写真をもっと探すならコチラ!

read more>>