IMGP8326.jpg

夏はペディキュアの季節、ウォーターマーブルの季節(勝手に認定)。
手はジェル派ですが足はポリッシュ主義です。

1年前の引っ越しのときに、手持ちのポリッシュを全て処分してしまったので、新しいポリッシュを仕入れてまいりました。
メイベリンのカラーショーネイルというやつで、左側の3色が確か限定カラーです。
数年前、ポリッシュといえばパールピンクとかパールラベンダーみたいな色ばかり買っていましたが、最近はこういうマット(じゃないのもあるけど)ではっきりした色が大好きです。いずれジェルでも似たような色を揃えたいな!

メイベリンといえば、BBクリームも使いやすくてリピート買いしています。
ジェル状でいかにも「塗りました!」という感じがないので、ちょっとそこまで…という時に便利ですよ〜。

 


メイベリン ピュアミネラルBBウォータージェル

私の周囲(twitterやらfacebookやら)で話題になってましたが、蜷川実花さんの世界観を手軽に表現できる無料のiPhoneカメラアプリ「cameran」がリリースされました。
私はiPhoneユーザーではないので、iPadにむりやりインストールして楽しんでいます。

このアプリは、カメラで撮影した写真に、蜷川実花さんの監修したフィルタをかけることができます。
できあがった画像は、twitterやfacebook、instagramなどに簡単に投稿ができます。
リリース日はinstagramのタイムラインが極彩色に染まったものです…(若干目がチカチカした)

で、ネイル写真にフィルタをかけてみたらどうなるかしら、と思って撮影してみたのが上の写真。本人はけっこうお気に入りです!
フィルタの変更はワンタップでできるので簡単です。今回は「Dahlia」を使用しました。

フィルタがかかることで、本来の色とちょっと異なる部分もありますが、「今の私のネイルをシャレオツな写真で友だちにシェアしたいわ!」という用途でしたら最適だと思いますよー。


IMGP1668-1.JPG
梅雨も明けてサンダルの季節に突入しましたね。
みなさまかかとの角質ケアはどのようにされてるのでしょうか。

私は、数年前にどこかの雑貨店で買った金属製のかかとやすり(あまり削れない)にサヨナラして
ビューティフットなるものを買ってみました。


【メール便OK】ピーシャイン ビューティフット(ブルー)【フットファイル】【角質】

read more>>
ここ数年、特定の海外ブランドで洋服を買っていたのですが
2月にそのブランドが日本から撤退しちゃいまして、ただいま
お買い物ジプシーなロコですこんにちは。

もともとめったに雑誌も読まなくて、そのブランド店のウェブショップで
おすすめコーディネートアイテムをまるっと買ったりしていたのですが
これからはどうすればいいのかー。あー。

もともとデパートをうろうろして、いろんなお店をハシゴして
いろんなブランドの服を組み合わせて…っていうのが
苦手なのですよね。
(そんな人が美に関するブログやってるのか、というのは見ないフリをしてください)

read more>>