IMGP9584.jpg

またまたご無沙汰してしまいました。家から出ない生活してるとネイルがお留守になってしまいますね。
今回は旅行にあわせて塗ったネイルのご紹介です。

あんまり凝ったことしようとするとガタガタになりそうな予感がしていたので、ジェルはひたすらベタ塗り、アート用パーツでちょっとだけ飾って、それだけじゃ寂しいのでジェル2色くらい使おうか…という感じで塗りました。
ベラフォーマのカラージェルを全然増やしていないので、選択肢はほぼなく紫系に。
濃いめの紫はミキシングパウダーで出しました。



唯一のチャレンジ要素はこの丸ホロでしょうか。初めて使うアイテムです。
つるっとした平面のホロではなく、キラキラグリッターが円形に集まって固まったような感じのものです(写真でわかりますかね…?)
お店で見かけて、これいいなあと思って買って眠らせておいたものがやっと日の目を見ました。

それでは塗り方説明をどうぞー。


read more>>
IMGP8637.jpg

暦の上ではもう残暑、みなさま夏をいかがお過ごしでしょうか。私は主に溶けてます。

今回のジェルネイルは夏にぴったりウォーターマーブルです。
メイベリンのカラーショーネイルでやってみました。なかなかマーブルやりやすかったですよ。
どこかで見た色合いだなぁと思ったら、2009年に施術したこれに似てました。いやん。


read more>>
IMGP8311.jpg

ちょっと前にtwitterでお友達に教えてもらった(ありがとー!)海外のサイトに、シールを使ったヘリンボーン柄ネイルのやりかたが載っていまして。
色使いも柄もステキだったので、ジェルネイルでマネできないかなと挑戦してみました。
私、なぜだかヘリンボーンが好きなのですよね。フローリングの板の並びがヘリンボーンのお部屋とか憧れです。

参考にしたページはこちら(Link)
※説明は英語ですが、手順が写真つきで載っているので安心ですよー。

IMG_0943.jpg

参考サイトでは色付きのシールを自作していましたが、たまたま文具屋さんに行ったら6mm幅の細いマスキングテープがあったので、今回はこちらを使用しました。
色塗らなくて済むかららっくらく〜。

ジェルに関しては難しいテクニックなし!ベタ塗りしてランプにあてるだけという簡単アート、やり方はこちらです。


read more>>
IMGP7847.jpg

はい、というわけでベラフォーマの試し塗りをしました。
凝ったアートよりもシンプルなベタ塗りのほうが粘度や時間短縮が確かめやすいかなと思いましたので、ごくごくシンプルに仕上げました。
ベース塗ってる途中で、「あ、フレンチも試しておくか」と思いついたので、両手の薬指だけフレンチにしてみましたよ。

これだけシンプルなネイル、いまさら手順解説もいらないかなぁ…と思いつつ書いてみました。




read more>>
IMGP7835.jpg
今年はじめての記事がいきなり買い物の話で恐縮です。(2013年もよろしくお願いします)

あれはバレンタイン前の連休、「もうすぐバレンタインだし、珍しく女子会の予定も入ってるし、爪塗ろう」と、クロゼットからネイル箱を取り出しましたらば、

パーマシャインがない…!
そのうえ、クリアビルダーも残りわずか…!

前回のアート施術後に「あ、もうなくなった。買わなきゃ」と思ってボトルを処分したまま、買うのを忘れておりました。
なんということでしょう、私としたことが。


read more>>